2020年の更新 - 2020 Update

2020年の更新記事のまとめ 

  • ■ 2020年の3月から11月までの更新を以下に書き出しました。ひと月ずつの更新記事としてまとめてあります。
  • ● なお、2020年は更新記事を記録にしてあるのが3月から12月までの期間になります。
  • ■ 更新記事のタイトルをクリックしていただけると、それぞれの記事が同じウィンドウで開きます。

2020年12月の更新

想像の1970年代 - Imaginary 1970s
記事と絵を全面的に新しくやり直しました。それにあわせて記事タイトルおよびURLも新しくしました。
2020 - 7 - July
もとの絵を描き直しました。それにあわせて文章を少し書き足しました。
2020年12月の色々 - December 2020
12月期の近況報告を書きました。
2019 - 2 - 28
引用部分(blockquoteタグ周り)の書き方を変えました。[後日追加分あり]… 絵をセピア版に差し替えました。
Tribute to Shin Kishida
引用部分(blockquoteタグ周り)の書き方を変えました。それに合わせて文章と絵を少し追加しました。
I Never Said I Was Deep
引用部分(blockquoteタグ周り)の書き方を変えました。それに合わせて文章を少し追加しました。
Bonsai of the different thing
絵の色の濃さを調整して、すこし色合いをくっきりさせました。
Transformation Equipment
[後日追加分あり]・・・ 絵を少し追加し、文章に中規模の追加を行いました。
The various mankind part1
絵と文章にちょっとだけ追加しました。
Spring in a back alley - 路地裏の春
新しい絵と文章を昔の記事の前に入れました。昔の記事は再録扱いにしてあります。
[後日追加分]・・・ Google Search Console が、このURLを一か月近くもを正規の物と認識してくれないので、仕方なく新しいURLでアドレスを取り直しました。これで Google Search Console が認識してくれるのかどうかわかりませんが(もしかしたらAIの機械まかせかも)ひとまず様子見します。
[翌日追加 - 12/21]・・・ 今度はGoogle Search Console が2日ぐらいで認識してくれました。結局古いURLではなぜ認識してくれなかったのかは、よくわかりませんでした。

2020年11月の更新

2020年11月の色々 - November 2020
11月期の近況報告を書きました。
She advanced through the alley
文章を書き足しました。それと、掲載している絵からjpgのノイズをできる範囲で取り除きました。
Before processing
引用文まわりのcss(いわゆるblockquoteタグなど)を新しく書きなおしたので、それに習って文章などを修正しました。
The flight machine is landing
ボーイング777Xについて、Wikipediaの引用文を少し追加しました。
1970年代の想像 - Imagine the 1970s
タイトルを変更したのと、絵と文章を全面的に書き直しました。

2020年10月の更新

昔、『Le pacte des loups』を深夜テレビで
タイトルを変更したのと、文章を少し書き足しました。
The various mankind part3
絵を2020年バージョンとしてやり直しました。
『Danny Go』を繰り返し聞く
[後日追加分あり]・・・ タイトルに少し変更を加え、絵を新しく2020年バージョンとしてやり直しました。また、文章も少し書き加えました。
My delusion that was born from the movie "naked lunch"
[後日追加分あり]・・・ 文章を大幅に追加、文中に昔のサイトの文章の再掲載なども行いました。
2020年 - 3月から7月までの更新
2020年3月から7月までの更新記事を、まとめて新しいページに移動しました。同時にこのページの絵も別のものに替えました。
The mankind of other planets part7
絵を2点新たに追加し、それに伴って文章も少しだけ追加しました。
Entrance と おじさん
絵と文章を新しくしました。
The mankind of other planets
もとのモノクロの絵を見つけることができたので、それを素材にして疑似的な着色をした絵を新たに作ってみました。文章の方は少し言い回しを変えたぐらいで、本質的な所は変わっていません。
The previous various mankind part3
少しだけ文章を追加と、絵を1点追加しました。
2020年10月ごろの色々
10月期の近況報告や、他に自分自身の『身体障害者手帳』のこと、それに関連する話、などを書きました。それに伴って、『このサイトについて - About this site』の記述にも少し変更を加えました。

2020年9月の更新

The mankind of other planets part6
2010年の画像加工の様子などを、2020年において記事の文章をリライトして少し感傷的になりながらも、振り返ってみます。

2020年8月の更新

2020 - 89
8月期の近況報告を書きました。

2020年7月の更新

第2話 - Dai 2 wa
Web用にまとめた『第2話』というマンガの案内ページです。
Retitled : Red Guitar etc.
ミュージシャン、デヴィッド・シルヴィアンさんのイメージを描いた絵についての記事を改題しました。絵もリペイントを行っています。
2020 - 7 - July
2020年7月19日に、Googleのアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を使うのをやめました、ということを追記しておきました。
Suspense Thriller Movies
絵をちょっとだけ直して、文章として2020年度版の追記を書きました。
The flight machine is landing
2020年の追記として、ボーイング777Xという飛行機のことを書きました。
Before processing - 2
ほんの数行分、文章を追加
A teacher talking on the telephone
追記として絵を2点上げて、ちょっとだけ文章を書きました。
Before processing
追記として、座っている椅子と蒸気機関車の関係について書きました。
Beispiele für den alten Plan teil 3
絵をやり替えて、顔の周りとかを新しくしました。
続・後家の庭
空想上の映画会社、『映画映画株式会社』についてちょこっとだけ追記しました。
◇ 現行のFloatとかGargoyleMan Machineなどの、改めてサムネイル用の絵を最初に置いている記事について
ブログのプログラム上、記事の中で最初に認識した画像をサムネイル用画像とするようです。そのため、それ用の画像を新たに置いたりする場合があります。
たとえば文章が数行移動したりする場合があったりしますが、内容に変更が無い場合は更新の告知は無しにしておきます。なにか中身に変化があった場合には、従来のように更新告知いたします。
Float
『Float』という絵について書きました。(2020年7月8日に、RGBカラーの絵の方をやり直しました。)
2020 - 7 - July
7月期の近況報告を書きました。

2020年6月の更新

◇ カテゴリ『Rejected』
見せ方にすこし工夫が必要かもしれないと思ったのと、ちょっと扱っている画像のノイズをきれいにしたいので、しばらくカテゴリ『Rejected』の記事を下書きに戻します。リライトが出来次第、またひとつずつ公開します
Gargoyle
『Werewolf and Gargoyle』のガーゴイルの方を記事にしました。
Werewolf
『Werewolf and Gargoyle』を改題して、狼男風だけでまず一つ記事にしました。
2020 - Recent Information
1月から5月までの病状報告みたいなものとして、すこしだけ書き直しました。
2020 - 6 - Thank you
6月期の近況報告みたいなものを書きました。
summer - 2010
文章を新しいものと入れ替え、絵はすこしだけ直した2010年版のものを載せています。
summer
絵と文章を新しいものと入れ替えました。それと、記事タイトルおよびカテゴリの名称を『Summer in a back alley』というものから、『summer』というシンプルなものに変えました。

2020年5月の更新

Le pacte des loups
絵を違うものと差し替え。文章はほんのちょっと変更しました。
2019_3_16 Wild Ambitions
文章に少し手を入れました。
Web version comic "guernica"
絵を違うものと入れ替えました。
Werewolves
新規、文章あり。新規絵は4点、そのうち2点は発掘物。
Werewolf and Gargoyle
新規、文章あり。新規絵は2点。
記事タイトル一覧 - Article title list
参考サイトに1件追加させていただきました。それから、またあちこちと手直し。カテゴリタイトルを目立たせたとか、きちんと昇順の並びに直したとか。
続・後家の庭
絵を2点追加、サイズは2つとも28KB(あとから線のぼかしを入れ、背景も変えて、もう一度jpgをとり直しました)。前からあった絵も64KBのサイズにリサイズ。
The Phone (Part1)
The Phone (Part2)
The Phone (Part3)
絵は、Part1は4点、Part2も4点、Part3は3点、その中で初出の絵はPart1に3点、Part3に2点。文章は多くはないですが、今回は一応リライト。
◇ 海外からのリファラスパムを避けるため、一部の記事のURLを変更しました。
URLを変更しただけです。404エラーが出た記事は、タイトルなどをサイト内検索していただければ見つかると思います。
2020 - Recent Information
同記事の5月1日分の更新を行いました。
Beispiele für den alten Plan teil 3
ちょっと絵のうしろに色を置いてみました。

2020年4月の更新

Undersea - appetizing diving suit
Man Machine
2018_2_Pensieri
2018_1_Sembra che piova
I Never Said I Was Deep
Respect for the movie " red hot riding hood "
更新した記事の末尾に(update)をつけるのは、よっぽど必要な時だけにしました。
何か文章が新しくなったとか、絵が追加されたとか、そういう記録みたいな事に関しては、引き続きこのページに書くようにします。
Beispiele für den alten Plan teil 3
絵が2点、あと『404 not found』にも追加。
EP7 - 2020.4.2
最後の2段落の言い回しを正確なものに変えました。で、ついでにThe various part1に、ほんのささやかな絵を追加。
Man Machine (update)
絵が5点、追記としての文章がそこそこ。そんな多いってわけでもないです。
記事タイトル一覧 - Article title list
見た目も含め、少しだけあちこちと改修をやってみました。
EP7 - 2020.4.2
新規です。
OMAKE - 2020.2.25WildlandEP6 - 2020.2.23Web version comic "guernica"
各ページともに、ブログ内リンクを変更しました。

2020年3月の更新

Respect for the movie " red hot riding hood " (update)
文章を短くする方向でリライトしました。
Light in Darkness
絵を1点追加。2行ぶんだけ追記の文章。
2018_1_Sembra che piova (update)
絵を1点追加。後は追加した文章がいくつか。
I Never Said I Was Deep (update)
前に貼った絵のサイズが大きかったので、ダウンサイズしたものと入れ替え。少しだけ追記しました。
Undersea - appetizing diving suit (update)
サルベージできた絵を1点追加、文章は見直して半分くらいリライトしました。
2018_2_Pensieri (update)
絵を2点追加、旧版の絵を入れて並べ替え。文章は追加がほとんど。
このサイトについて - About this site
ブログのテンプレートおよびカスタマイズに、追加して記述をさせていただきました。

ひとつ前のページに戻る
Go back