The various mankind part1

この絵について 

ある雑誌でやっていた自分の連載マンガ、その第7話1ページめに、ものすごく簡単な着色とエフェクトをかけたものです。

なお、もともとブログに載せていたこのjpgファイルがあまり状態の良くなかった物だったため、2020年12月にフリーソフト『waifu2x-caffe』を使い、できる限りノイズをとったjpgにしました。

ついでに色を赤方向にほんの少し鮮やかに(そういう言葉の使い方でいいのかな)してみたんですが、全体的に電子的なムラの様な物が残っています。

白黒2値 - ep7バージョン

それで、ついでにというわけでもありませんが、2020年4月にまとめた『ep7』の中の第1ページのほんのちょっと違うバージョンを載せておきます。

今のところ色は白黒2色、背景部分にエフェクト等を使用しているというのは『ep7』の第1ページと同じです。

旧簡易着色バージョン

それでもうひとつ、おまけコーナーと言うか、簡単なエフェクトをかける前の古い着色版も置いておきます。自分ではこのバージョンを、『抹茶アイス』と呼んでいます。

これに関しても、状態の悪い画質のjpgしかなかったので、フリーソフトを使ってできる限りきれいな状態にしてみました。

今見返してみると、何となく抹茶というよりは青汁とかの健康食品の色の方が近いような気もします。うーん、もう一杯。

そういう事で、今回はここら辺で終わろうと思います。最後までどうもありがとうございました。失礼します。

ひとつ前のページに戻る
Go back