2020 - 7 - July

いつの間にか7月になっていました。また8月あたりまでは、このエントリーを1番めにあげておく予定です。

この絵のこと(2020年12月追記) 

2005年ぐらいに描いてあった絵をもとにして、2020年12月に服装などの細かい部分などを新しく描き直した絵です。なお、もとになった絵を2005年に描いた時は、初めに見た目でおおまかな形をとるにあたって、いくつかの裸婦デッサンのポーズ集の写真を参考にしています。

7月期のことなど 

右半身麻痺の方は特に良くなってはいませんが、悪化もしていませんという、先月書いたのと同じような状態です。

これまでの病状の経過(そんなきちんとしたものではありませんが)みたいなのは、『2020 - Recent Information』 それから 『2020 - 6 - Thank you』 のエントリをご覧になってください。

右手がまったく動かせないのも相変わらずです。絵を描くのも相変わらずできません。左手でマウスを動かして、絵の修正とかいままでやってきた画業の後始末をやるとか、そんな事を続けています。

失語症の症状も残っている感じは変わらずです。言葉を話すのも上手く話せないという状態が続いています。ただ、左手を使いPCのキーを打ってローマ字日本語入力をするのは、今年の3月あたりと比べたら多少は楽に打てるようになったかなあという気もします。(それでもまだ速度的には随分と遅いんですけれども)

そのほか

このブログのプライバシーポリシーという文章にも一応書きましたが、2020年7月19日に、Googleが提供しているアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」の使用を完全に停止いたしました。どうしても必要な用事とかも自分の場合はとくに思いつかなかったので、この際無くってもいいかなと。

簡単なアクセス解析については、もとからこのBloggerに備え付けられていた簡易アクセス解析がありますので、たとえばリファラスパムを見つける等の簡単なことならもうそれでいいや、と考えた次第です。

そんなわけで

今は2020年の7月28日なんですけど、だいたいそんなところです。また何かありましたら、こことか、わかる所に書くようにしたいと思います。

ただ、身体がどうも具合が悪い時などは文章などは書けなくなってしまいますが、その時はごめんなさい。

それでは今回はこの辺で。どうもありがとうございました。

ひとつ前のページに戻る
Go back