2020 - 6 - Thank you

6月期のことなど 

身体の右半身麻痺は、相変わらず良くなってない(特にそれほど悪化もしていませんが)という状態です。

右手で絵を描くのはもちろん無理です。今のところ左手でマウスを使ったりする事はどうにかできるので、それでできることをやっているのが現状です。

神経周りの方の失語症もやはり症状が変わらず残っている感じです。そういえば書いていませんでしたが言葉を話すのも、やはりあんまり上手く話せないという状態が続いています。

それでも、脳出血になったばかりの去年の7月と比べると、だいぶましになったと人に言われたりはしますが、自分的にはちょっとよくわからないというのが正直なところです。

その他いろいろ 

たとえばPCでの作業的なことも、左手で出来ることをするという、それをやるしかありません。ときどき言葉を忘れてしまうのは相変わらずですが。さっきも”脳出血”という単語のタイプの仕方を忘れてしまって、思い出すまですこし時間がかかったりしました。

そういえばPCのブルースクリーンもやっぱり時々思い出したように出たりします。私のとこのマシンはWindowsの8.1なんですけど、サポートが続くまでもつかどうか。

というわけで 

今は2020年の6月8日なんですけど、だいたいこんな感じです。また何かありましたらとりあえずここに書いて、更新情報のところにも書くようにしたいと思います。

それでは今回はひとまずこの辺で、どうもありがとうございました。

ひとつ前のページに戻る
Go back