2020年8月のことなど

気がついたら、8月が終わろうとしていました。というわけで、この文章を入力しているのは2020年の8月31日になります。

ここに置いた絵について 

ここに置いた絵は2008年に必要があって描いたものを、データとして2020年に少し加工したものです。

下にいる人物の眼の位置を修正したのと、2020年に手元に残っていたデータが劣化したjpgデータしか無かったため、全体的なノイズをフリーソフトウェア『waifu2x-caffe』を使用して取り除いたのが加工の主な点です。

上の絵の場合は2008年のイラストを縮小して色を調整した後で貼り込んだものです。縮小する前の大きさの2008年イラストはその次に置いておくことにします。前述したように、人物の眼の位置を修正し、『waifu2x-caffe』を使って、全体的にノイズリダクションをかけてあります。

8月期のことなど 

右半身麻痺のほうは、先月書いたのと同じように特に良くなってはいませんが、悪化もしていません。

同じような事をまた今月も書いてしまって恐縮なのですが、これまでの病状の経過(そんなきちんとしたものではありませんが)みたいなのは、『2020 - Recent Information』 それから 『2020 - 6 - Thank you』 などの記事をご覧になってください。

そのほか

こちらは少しずつ調子が悪くなっているPCですが、最近マシンの時計(右端に出てるあれです)が時々動きが悪いことが多くなってきました。

遅れたりしてる場合はネットの時計を見て直すのですが、この間はいくら直そうとしても、「時計のデータが遅くなっているため、サイトの時刻データを連動させる事ができません。」みたいな事をずっと言っているばかりで、本当にもう駄目になったのかこのPCは、と途方に暮れていたところ、モニターの時刻を示す数値が『2040年8月~』。映画の『X-MEN:フューチャー&パスト』でマイケル・ファスベンダーさんが演じるマグニートが、初めて出会うエヴァン・ピーターズさん演じるクイックシルバーを2度見するような感じで再びモニターの時刻を見ると『2040年』。PCの時計が進みすぎていて2040年8月という数値を出していたのでした。

そんなわけで

簡単にですが、8月はそんなところです。またもうすぐ9月ですが、何かありましたらこの記事に付け足して書くか、新しくエントリを起こして記事を書くかしようと思います。

それじゃあ、今日はこのあたりで。読んでいただいて、どうもありがとうございました。

ひとつ前のページに戻る
Go back