2021年の更新 - 2021 Update

2021年の更新記事のまとめ

  • ■ 2021年の更新を以下に書き出しました。ひと月ずつの更新記事としてまとめてあります。
  • ■ 更新記事のタイトルをクリックしていただけると、それぞれの記事が同じウィンドウで開きます。

2021年12月の更新

HTMLサイトマップを新しく作りました
このブログ『Davidluws』の道案内あるいは地図的なものとして、「HTMLサイトマップ」を新しく作ってみました。この記事では、その使い方の簡単な説明も兼ねてページを作ったことの報告をしたいと思います。
[2022年3月30日追記]・・・ サイトマップ内のサムネイルの数など、ファイルが増えるとそれだけファイルサイズの総量も変わりますので、そのつど手動でデータの更新を続けています。
サイトマップ 1 - Site Map 1
HTML型サイトマップを作りました。というわけで、こちらのサイトマップ1は汎用ページのものになります。
また、このサイトマップへのリンクですが、ブログのフッター部分、またはブログ左上などのハンバーガーメニューからメニュー内に入って、その中にある「ガイド - Guide」内で項目をお探し頂ければ見つかると思います。
サイトマップ 2 - Site Map 2
HTML型のサイトマップ、そのパート2です。こちらの「サイトマップ2 - Site Map2」 は閲覧用マンガページのものになります。

2021年11月の更新

Web version comic "guernica"
旧アドレスの画像などの表示が不安定な状態になったので、データを新しいアドレスに移し替えました。以前のアドレスは「404 Page Not Found」の表示になると思います。お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願い申し上げ致します。
なお、同様に旧アドレスの画像などの表示が(理由がよくわからないのですが)不安定な状態になり、やむなくデータを新しいアドレスに移し替えたページがいくつかあります。これもやはり前のアドレスは「404 Page Not Found」の表示になると思いますので、一応以下に各ページの新しいアドレスを貼っておきます。よろしくお願いします。
The previous various mankind part3
Undersea - appetizing diving suit
Man Machine
映画『Red Hot Riding Hood』に敬意をこめて
The Phone (Part2)
The Phone (Part3)
The mankind of the other planets part9
Tribute to Shin Kishida

2021年10月の更新

◇ 『カテゴリ - Category』をご使用の場合に
画面上部に「ラベル(赤い文字でカテゴリ名)が付いた投稿を表示しています」という表示が出ている状態で左下の「≪ NEXT PAGE」ボタンを押しますと、一番最初のページに戻ってしまいます。最初ではなく、すぐ前のページに戻りたいという場合は、ブラウザの「戻る」ボタン、あるいは左上ハンバーガーメニューの中の「ひとつ前のページに戻る - Go back」をお使いください。よろしくお願いします。
[2022年4月8日追記]・・・ 『カテゴリ - Category』の表示件数を1ページ最大20件にした関係で、ラベルの説明に上記の注意事項は必要なくなり、各記事の該当箇所も削除いたしました。
Transformation Equipment
冒頭の画像が面白い感じに出来上がったので、よろしければご覧ください。
Light in Darkness
容量の問題などありましたので、この記事の絵を軽いモノクロの物と入れ替えました。その辺のことを書いた短い追記とともにご覧ください。
Entrance と おじさん
ずいぶん前になりますが、この記事に文章や絵を追加していたことを忘れていました。お詫びを兼ねてさらにコラージュの絵を追加しておきます。
映画『Red Hot Riding Hood』に敬意をこめて
記事内容などを少し変更するのにともなって、記事のタイトルも気持ち変更いたしました。記事の文章は短いままですので、ぷち更新といった按配です。

2021年9月の更新

更新のお知らせ - Update notice
更新した記事のタイトルをクリックしていただけると、それぞれの記事が同じウィンドウで開くように変更しました。また、これに関連してですが今後は自分のブログの内部リンクについて、画像リンク以外のものは「target="_blank"」をつけない方向、つまり記事が同じウィンドウで開くという、そういう形で行こうかなと思っています。
The previous various mankind part3
もとからあった単行本カバーイラストの、色をつけてない線画が出てきたので、2021年9月の追記としての文章とともに掲載しました。
The Phone (Part3)
導入部分の図版を新しく作り直しました。なお、煩雑になりそうなのでこれ以降、導入部分の図版を新しくした場合の更新告知は、よっぽどなことがない限りは省略させていただくことにします。大変申し訳ありません。
Undersea - appetizing diving suit 2009
ブログリニューアルに合わせて文章に新たに見出しをつけ、導入部の図版を新しく作りました。また既存のイラストからはノイズを取り除き、全体的に色をはっきりとさせました。
このブログについて - About this blog
ページの内容をブログのリニューアルに合わせて少し変更しました。
ブログテンプレート(テーマ)を新しい物に変更し、ブログを全体的にリニューアルいたしました。
タイトルの通り、ブログの全体的なリニューアルを行いました。安定的な動作をするまでは、しばらくあちこちと不具合などがあると思いますが、ご容赦の程、どうかよろしくお願いします。
[2021年9月15日追記]・・・ ブログ全体でcssの書き直しや、部分的に見出しを付け直したり、導入部分の図版などを新しく製作する、などの作業を続けています。
このブログについて - About this blog
ページのタイトルを変更しました。また、それにともなってページ自体を新しく作り直し、URLも新しいものに変更しました。
また同時にブログ内検索として、以前動かしていたGoogleカスタマイズ検索を、ブログ内画像検索も込みで再度動かしてみることにしました。

2021年8月の更新

◇ 2021年8月はブログの更新を行いませんでした。
大変申し訳ありません。

2021年7月の更新

星におまけを - Bonus to the stars
「おまけコーナー」についてのガイダンスになるページを新しい記事として作りました。
[2021年7月27日・28日追記]・・・ 文章の最初のところの書き方と日付を直しました。他にも文章の細かいところなど、例によってちょこちょこ直しています。
[2021年7月29日追記]・・・ それぞれのお話のサムネイルを作り、カテゴリ名でまとめられたURLのリンクを貼りました。
第2話
マンガ 『第2話』 の全部のページに「おまけコーナー」をつけました。よろしければ、ご覧ください。
Ep-7
マンガ 『Ep-7』 の全部のページに「おまけコーナー」をつけました。よろしければ、ご覧ください。
Ep-6
マンガ 『Ep-6』 の全部のページに「おまけコーナー」をつけました。よろしければ、ご覧ください。
おまけマンガ
一応 『おまけマンガ』 の全部のページに「おまけコーナー」をつけました。よろしければ、どうぞ。
omake_page29
マンガページのおまけテキストとして、その昔「触手みたいなもの」を描いた時のことを書いてみました。
omake_page11
マンガページのおまけテキストとして再び、昔、ブログを始める前にやっていた 『lowfai』 というサイトのページを再掲載しました。「2003年7月3日 空き缶とエロ本」という雑記です。
omake_page9
マンガページのおまけテキストとして、昔、ブログを始める前にやっていた 『lowfai』 というサイトのページをここで再掲載しました。「2003年7月24日 ボインボイン」という雑記です。
このブログと検索エンジンのことなど
2021年7月8日に、このブログがGoogle検索にhttpsではなくhttpで表示されていた件は、2021年7月8日に一応解決いたしました。
ひとまず再度、記事のタイトル名を変え、2021年7月8日の追記および、それ以前の追記記事を文章の再掲でまとめる形に変更しました。
ワイルドランド
一応マンガ 『Wildland』 の全部のページにおまけテキストをつけました。よろしければ、どうぞ。
Web version comic "guernica"
一応 『Web version comic "guernica』 の全部のページにおまけテキストをつけました。よろしければ、どうぞ。
Page17 - Web version comic "guernica"
マンガページのおまけテキストなんですが、1971年の東宝映画『ゴジラ対ヘドラ』関連のことだったので、ちょっと更新をお知らせします。
このブログがGoogle検索に、httpsではなくhttpで表示されてしまっている件など
[2021年7月2日追記]・・・ 2021年7月2日の追記を行いました。
[2021年7月5日・6日追記]・・・ 再度、記事のタイトル名を変更し、2021年7月5日・6日の追記および、それ以前の追記記事を文章の再掲でまとめる形に変えてみました。
このサイトについて - About this site
サイトの自分の記事のところに追加をしました。
2021年 - 5月と6月の色々
2021年の5月と6月の自分にあったことについて、おもに体調などの面から書きました。

2021年6月の更新

このブログがGoogle検索に、httpsではなくhttpで表示されてしまっている件など
2021年6月26日に 『google検索』 および同じ検索データを使う 『Yahoo検索』 に、このブログがなぜか表示されなくなってしまった、という報告です。
[2021年6月28日追記]・・・ 記事のタイトル名を変更し、2021年6月28日の追記を行いました。
[2021年6月30日追記]・・・ もう一度記事のタイトル名を変更し、2021年6月30日の追記を行いました。
Page6 - Web version comic "guernica"
マンガのページにおまけテキストをつけました。これは、2020年にリライトしてからお蔵入りにしていた文章です。
[2021年6月28日追記]・・・ 以降、マンガのページに文章を新たにつけるアップデートをしていきますが、文章量がそれ程多くないものはこのページで更新を伝えるのは煩雑になってくるので止めにしておきます。大きな追加文章の場合は従来と同様、こちらでお知らせさせていただきます。
2021年 - 1月から7月の更新
2020年の12月および2021年の1月から5月までの更新情報を別ページにまとめました。
Page1 - Web version comic "guernica"
マンガ用のページに、おまけの文章をつけました。今回おまけにつけた文章は、昔書いてその後2020年に引っ込めていた文章です。
左腕で描いた絵 - part 1
新しい絵を左手で描いたということを、備忘録的な記事としてまとめました。
[2021年6月21日追記]・・・ 文章の言い回しなど、色々細かい部分を変更しました。

2021年5月の更新

The flavor of the color which overflowed
白黒の絵に手を加え、新しく着色した物として作り変えてみました。文章もやや短いですが新規に書いています。
[2021年5月30日追記]・・・ 2021年5月29日から2021年5月30日にかけて、少し文章に追加しました。

2021年4月の更新

2021年 - 1月から4月までの色々
2021年の1月から4月までの近況報告などを書きました。で、また相変わらず後から少し文章を直しています。申し訳ありません。

2021年1月の更新

◇ ブログの部分的な模様替え
本当に部分的なものですが。見た感じとかそういう所の変更です。
このサイトについて - About this site
書いてある記事の順序を入れ替えるなどしてみました。内容はそんなに変わってないと思います。
404エラーページ
[2021年1月17日追記]・・・ 地味の向かうベクトルを少し変えて、もう一度404ページを作り直しました。スマホでの見え方も(多分)普通に見えるようになっていると思いたいがどうでしょうか。(実は自分はスマホを持っていないのです。)
それと同時に、サイト内検索のふるまいを少し変えてみました。そんな劇的な変化じゃないですけど、興味があったら検索などしてみてください。
[2021年1月17日追記]・・・ 404ページの流れから検索ページの上の部分にも小さな絵が出るようにしました。
2020年 - 3月から12月までの更新
2020年12月以前の更新記事をひとつにまとめました。
七号丸 - No.7 Maru
この記事ページのURLを新しい物と入れ替えました。古いURLは、すみませんが404エラーになると思います。
◇ 現在、少しばかりブログの模様変えをしています。
様々な点でいろいろとお見苦しいところがあると思いますが、何卒ご容赦ください。

ひとつ前のページに戻る
Go back