2018 - 2 - Pensieri

2020年3月追記 

前回の記事の場合と同じように追加の絵と文章を置く形で、記事の更新をしてみます。今回は前回のような文字強調はしない形でやっていこうと思います。

更新本文 

この絵は、2018年の4月ごろに描いていたものです。この建物だけを描きたかったわけではなく、ここに住んでいる人たちがしゃぶしゃぶをしている姿を描こうかな、と思っていて。

こんな風にしゃぶしゃぶを(特に肉を)食べているところを描きたかった、しかも季節は夏です。7月のおしまいごろとかそんな感じで。

夏にしゃぶしゃぶの人たちは、男性2名女性1名です。それで少し描いたり描き直したり、色々とやっていました。

これを描いてる間は、大瀧詠一さんの『びんぼう』という曲をずっと聴いていた記憶があります。あの曲の中の、肉をいっぱい食べてるところが、夏にしゃぶしゃぶを食べる男女に何か重なるところがあって。まあ、思い入れている部分もあっただろうけど。

というところで、今日はこんな感じで終わります。どうもありがとうございました。にくにく。

ひとつ前のページに戻る
Go back