2020 - Recent Information

概要 

実は昨2019年7月からおよそ5か月以上の間、脳出血という事で入院をしておりました。同年の12月27日に退院は出来ましたが、身体の右半身が(右手と右足も含め)麻痺という状態になっています。

また神経周りの方で少し失語症という症状が残っており、どうもいままでの様に利き腕である右腕を使ってマンガを描くというのは、無理という状態になりました。

たとえば

PCも左手でもっと上手に使えるよう、やってみようとするのですが、なかなかうまくいきません。腕一本でローマ字キーを打つのも(失語症が日本語を打つのを邪魔するというのか、ときどき言葉を忘れてしまう)自分の場合、簡単にはいかないなあと思います。

調子がわるくない時は、キーボードもわりとつっかからずに(左手なりのスピードですが)打てるんですが、そうでないときはもう、たとえば「やってみたり」という言葉の打ち方を思い出すのに、物凄く時間がかかってしまったりとか。

ペースというのに身体が慣れてくれるまで、時間が必要なのかどうなのかわかりませんが、まあそんな調子でリハビリとか、残っている原稿、ネーム類の整理とかちょこっとずつやっています。

それから

私の所のネット環境が変わり、同時にPCも2月になってから調子が悪い感じで(時々思い出したように、ブルースクリーンというやつが出たりする)突然ネット不通になる事があるかもしれません。すみません、そういう場合はまた気長にというのも心苦しいですが、どうぞしばらくお待ちください。

ということで

2020年の1月から5月ぐらいまではこんな感じです。また6月以降は改めて何か書こうと思います。それではとりあえず。

ひとつ前のページに戻る
Go back