ご注意を - Please be careful

ご注意ください 

ショッピングサイトのAmazonに、私のマンガ「サムライガン 第7巻」を扱っているページがあります。

そのページ内のいわゆるカスタマーレビューのうち、「2023年3月21日」に投稿されたレビューの文章中で、拙作サムライガンが「未完である」という間違った情報が記述されています。

この記述は読者の皆様に対し多少の誤解を招いてしまうのではないか、そう考えて今回、このブログ内の記事でだけでも、誤った情報に対してのご注意を促させていただこうと文章を書いた次第です。

もともと「サムライガン 第7巻」は、作者である私の作劇が下手なことから展開が非常に良くないのは、カスタマーレビュー内の他レビュアーの方々もご指摘されている通りです。その点については非難されても仕方ないと思います。

しかし、大変に不体裁であり、いびつな終わり方ではありましたが、それでも同作のひとまずの区切りとして私は完結を第7巻で作りました。その形で2004年10月19日に単行本として発表しています。くれぐれも誤った情報にはご注意くださいます様、お願い申し上げます。

なお、付記として

この記事内の画像として使用した車の絵ですが、私が右半身不随になるずっと以前、2013年前後に描いていた連載マンガ用の部品です。今回いろいろと考えた末、線の一部削除などをPC上で行ったのち、意識的にこの記事に使用いたしました。

ひとつ前のページに戻る
Go back