通信機器で通信する人々 - Part3

2014年ぐらいに描いていた練習作品の画像、そのパート3です。

唇のリップグロス 

さて、いくつか2014年の練習をやってきて、ある時この人物が洗面所で唇にリップグロスみたいな物を塗っている場面に遭遇した、そこでのお話。

こっちの部屋には、洗濯機が必要ではないか。

必要ではないか、じゃなくて必要なら描けばいいじゃんと自分に対して思いましたが、とにかくそういう事で洗濯機を描き始めました。

これがですね、「女の人と男の人が住んでいる普通の部屋」を絵にした時とくらべて、不思議なことに悩まないという。

いや、絵を作り込む手間は、他と同じようにかかるんだけど、何て言うか、洗濯機の細かい所とかボディののっぺりした所を絵にするのが楽しいというか。

理由はあんまりわかんなかったですし、そんなあえて理由をつきとめようともしなかったですけども。

そういう、ちょっとしたことに気が付いたという、2014年の練習作品のお話でした。

この話の続きというわけではありませんが、同じく2014年の練習作品として『通信機器で通信する人々-Part4』という記事もあります。興味をお持ちになられた方は、そちらもご覧になってみてください。

ひとつ前のページに戻る
Go back