第2話 - 20ページ

第2話の第20ページです。

さて、それではここからは「付録コーナー」です。今回は、とあるマンガ用のものとして2012年に描いた、「冒頭7ページ分のネーム」というものが2021年になってから発掘されたので、ぜひ見ていただこうと思います。

最初の7ページ - Page1 

これは、とあるマンガの連載用第1話として2012年に作り始めたものです。結局、冒頭7ページまで描いてから、自分で色々と考えて没にしました。

その後、単行本第1巻では「第2話」となっている話を頭から作り直したわけです。ついでに言うと、あの単行本の第1話は、もともと雑誌掲載時には読切作品として扱われたもので、これは『サムライガン』単行本第1巻の作品収録と同じ方法を踏襲したものになります。

なお、WEB公開するにあたっては、読みやすいように吹き出しのセリフは新たにフリーのフォントを使用して打ち直しいたしました。

使わせていただいたフリーフォントはGutenberg Labo様でデザインされた『GL-アンチックPlus (アンチゴチ体)』です。この場を借りてお礼を申し上げます。

とりあえずそんなところで、『最初の7ページ』シリーズの『Page1』をまずご覧ください。それでは、どうぞ。

ひとまず『最初の7ページ - Page1』は以上です。

続きはこのマンガ『第2話』の「付録コーナー」にて、途中までのネームで総計7ページしかありませんが、順次公開したいと思います。

それでは、最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

ひとつ前のページに戻る
Go back