発売日が決定しました

『マイティジャック THE SHADOW FORCE[完全版]』の発売日が決定しました 

この度、かつて私が漫画を描かせていただいた単行本、『マイティジャック THE SHADOW FORCE[完全版]』の発売日が、2024年11月8日に決定した事をお知らせいたします。

すでに先日、『株式会社カラー』様の公式サイト(https://www.khara.co.jp/)におきまして発売日をお知らせする記事、『マイティジャック THE SHADOW FORCE[完全版]』2024年11月8日発売決定!(https://www.khara.co.jp/2024/09/19/240919/)を発表していただいております。従いまして、まことに恐縮になりますがこのブログでも、まずはその記事ページを一部引用させていただく形で発表に代えさせてください。

庵野秀明の企画により、コミック版『マイティジャック THE SHADOW FORCE[完全版]』(原作・監修:円谷プロダクション、漫画:熊谷カズヒロ)が11月8日(金)に発売することが決定致しました。

本書は『特撮エース』(角川書店/現・KADOKAWA)に連載された熊谷カズヒロ氏による漫画『マイティジャックTHE SHADOW FORCE』の単行本(2005年発行)未収録分も含め、全エピソードを収録した「完全版」です。

1968年放送の特撮ドラマ『マイティジャック』をより深く楽しめるコミック版は、好評発売中の『マイティジャック 資料写真集 1968』(責任編集:庵野秀明)に続く、ファン必携の書です。

『マイティジャック THE SHADOW FORCE[完全版]』2024年11月8日発売決定! より引用。

詳細はリンク先、『株式会社カラー』様の当該記事をぜひご覧下さい。カバーおよび本文の一部画像などもいくつか紹介していただいております。

どうかよろしくお願いいたします。

このページで使用した画像について

今回このページの中で使用した画像について、ごく簡単に説明いたします。

もともとはその昔、漫画『マイティジャックTHE SHADOW FORCE』が掲載された雑誌のために描かれたイラストだったと記憶しています。

この度の完全版バージョンにおいては、少しだけ着色の手直しを行ったこの画像を、カバーのそで(内側に折り込まれる部分)のアクセントとして使用していただきました。

ひとつ前のページに戻る
Go back