通信機器で通信する人々 - Part1

2014年ぐらいに描いていた練習作品の画像、その中からいくつかを掲示します。

軽いチューニングから 

まず絵を描きだす前に、何となくですけど、次の事をおおざっぱに決めてから始めました。

  • 女性と男性が多分同じ部屋に住んでいる。
  • 結婚してるかどうかはわからない。
  • ここんとこ、いろいろと面倒だなと思う事が多くなった。

それぐらいを本当に何となく、いざとなったら違う設定に乗り換えてもいいからってことでスタート。

そこら辺で、まず何ら特徴の無い普通の部屋を描こう、と考えたんですがしかし、その「特徴の無い普通の部屋」ってどういうふうに考えたらいいんだろうかとか、出だしからちょっと自分で分かんなくなってきちゃって。

普通ということ

「女の人と男の人が住んでいる普通の部屋」に対してどういう事がイメージとして妥当なのだろうかと、そんな事とかをずーっと考えながらやっていました。

そして手の方は何か、昭和の押し売りが突然やってきたみたいな絵を描いちゃってて、いかんいかん。

『通信機器で通信する人々-Part2』に続きます。

ひとつ前のページに戻る
Go back