Untitled

この絵を描いていた頃 

もともとは雑誌の、1999年か2000年ぐらいのカレンダー用か何か(そこら辺の記憶があやふやですが)に描いた絵なので、たぶんこのブログに載せている絵の中では古いものではないかと思います。

その頃は絵を描くためのデジタルの道具は何も持っていなかったので、色鉛筆4色ぐらいの重ね塗りという事をしています。果たしてその行為に意味があったのかどうかも定かでは無く、自分でも当時なぜそういう事をしていたのか、理由をあんまり覚えていません。

ただその何といいますか、見て下さった方が何か思っていただけましたら、幸いに感じます。

これは確かもとの絵のサイズが大きくて、2009年にWeb用のjpgデータを作る際、2つに分けてスキャナで取り込んだと思います。

それもあって足の付け根辺りの色が、こう、つぎはぎしたような感じになってしまう事から、ペイントソフトの指先ツールを使ったり、この絵の同じようなテクスチャの部分を切り張りするなどしたりして、なんとなく目立たなくさせた覚えがあります。それでも今見るとなんか継ぎ目はやっぱりわかってしまいますね。

というわけで

短い文章でしたが、この辺りで『Untitled』という記事は終わりにしたいと思います。ご覧いただきまして、どうもありがとうございました。

ひとつ前のページに戻る
Go back