The machine looks like a creature

この絵はどんな絵 

以前マンガの中に描いた廃工場の絵です。もともとごちゃごちゃした機械を描くのが好きなので、この絵を描いている時は普通に楽しい時間になりました。

何となくパースをゆがめた様に描いているのは、イメージとして映画の『ダーティーハリー』シリーズで時々カメラがゆっくりと、少し奇妙な調子で移動して行く(様に感じる)場面、あれを思い浮かべてそういう風にしたという記憶があります。

自分では、ある種の不穏な空気を表現したかったと思うのですが、結果的にそれができたかどうかはわからない感じです。

描いている間は、何かに入り込んだみたいに集中できていたのは確かでした。

・・・何かとは?

ひとつ前のページに戻る
Go back