Beispiele für den alten plan

これはどんな絵 

ビジネス的な依頼に基づいて、2011年の終わりぐらいに描いた試作画だったという記憶があります。

その2年ほど前の2009年ぐらいまでずっと、日本のマンガの絵と昔のアメリカのハンナ・バーベラ・プロダクション作品に代表されるようなタイプの絵、この二つを混ぜ合わせたような雰囲気のカートゥーンタイプのイラストを完成させたいと色々と試行錯誤をしていたのが、およそ2年後にこういうイラストを描くことにつながったのかなあと思っています。

そしてその後ビジネス的な依頼の話は、文字通り絵に描いたお餅のようにして消えてしまい、その当時考えたことのかけらだけが、やがて花のように姿をあらわします。

Coming up like a flower. Coming up like a flower.

ひとつ前のページに戻る
Go back