EP7 - page7

マンガ『ep7』の第7ページです。

このページの最後のコマの老男性と妙齢女性のやりとり、こういうのは1970年代から1980年代の映画やテレビドラマに多く見られた演出ではなかったかと、そんなことを時々考えます。

1974年から1975年にかけて放送されていた『傷だらけの天使』や、1979年から1980年にかけての放送だった『探偵物語』、それらのテレビシリーズ中でのいくつかのエピソードにあった老男性と妙齢女性の場面。他にも1986年の映画『コミック雑誌なんかいらない!』のあるシーンとか。

これは1970年代や1980年代の映画・テレビドラマでの、ある意味、ワイルドな気分が作り出した風物詩と言ってもいいでしょうか。駄目かな。

とりあえず、これに関しては厳密に調査したわけでもありませんので、ひとまずは昔の映画・テレビドラマを見ていた中で私が感じたこと、そういう風にしておいてください。

ひとつ前のページに戻る
Go back