EP7 - page19

マンガ『ep7』の第19ページです。

それでは、ここで久しぶりに「付録テキスト」を展開しようと思います。今回は2015年頃の文章を再掲載する形になります。

Rejected plan - part21

(2021年注記:ここから2010年のイラストと、2015年頃の文章になります。)

日本テレビの方の『探偵物語』最終回での松田優作さんの雰囲気を出したいな、と思いながらずっと以前に描いたキャラクターの試作画です。

日テレドラマの『探偵物語』の最終回は、同時期に準備されていたと思われる映画『野獣死すべし』の雰囲気が全編に侵入して混ざり合っている印象があって、活劇の中にシュールレアリズムがしみ込んだようなその混沌と異様な緊張感は観た当時非常に強く記憶に残りました。

で、ここから先は個人的な印象としての話です。あの最終回は小池要之助さんという方が監督していたのですが、同じく松田優作さんが主演された鈴木清順監督作『陽炎座』よりも鈴木清順監督作品らしさがある様な気がするのはなぜなのだろう(どっちがいいとかそういう事ではなく)、とひとりで思ってたりしていました。はるか昔の話です。

(2021年注記:2010年のイラストと、2015年頃の文章ここまで。)

以上です。最後までお読みいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

ひとつ前のページに戻る
Go back