EP7 - page17

マンガ『ep7』の第17ページです。

その昔、とある雑誌でやっていた私の連載マンガがあります。その単行本第3巻のための描き直しした本文コマの中の絵を、今回の付録イラストとして興味をお持ちの皆さまにぜひ、ご覧いただこうと思います。

描き直したこのイラストのキャラクターは、その名前を『機械公爵』といいます。19世紀的機械人形って呼び方もあったりしたかな。

その頃の私の連載マンガには、作画スタッフ的な方は誰も居ませんでしたので、『機械公爵』とかの名前も、自分とマンガの登場人物だけがそう呼んでいるだけのことなのでした。

でもマンガをひとりだけで作っていても、この時の自分は頭の中がいい感じにぐるぐる廻っている気がして、なぜか凄く楽しかった。

ひとつ前のページに戻る
Go back