荒野・2129 P4 - Wildland・2129 P4

荒野・2129 - Wildland・2129 その第4ページ 

マンガのネーム『荒野・2129 - Wildland・2129』その第4ページめを掲示しています。

付録コーナー 

『EP7 - page25』というページに「Rejected plan - part26」というタイトルで付録コーナーがついています。その中に印象深い絵を抜き出して再構成したというイラストが掲載されているのですが、2022年になってから、それらイラストの原画カットをいくつか発見することができました。

このページの付録コーナーでは、その見つかった原画カット(絵自体が描かれたのは2010年頃だと思います。)の中から状態の良い物を2点、再録して掲示したいと思います。

こういったカットのイメージソース的な物はいくつかありました。以前、『She advanced through the alley』という記事の最後の方でも少し書きましたが、1958年のアメリカ映画『マックイーンの絶対の危機(The Blob)』に出てくる不定形の怪物とか、テレビシリーズ『ウルトラQ』に出てくるバルンガという怪獣などはそのイメージソースの一部となっています。

他にも『She advanced through the alley』の中では書かなかったイメージソースとして、暗黒怪獣バキューモンという怪獣もありました。テレビシリーズ『帰ってきたウルトラマン』の第23話「暗黒怪獣 星を吐け!」に登場する怪獣です。「暗黒怪獣」という言葉からして、自分には何かくらくらさせると言うか、心を掴んで離さないものがあるなあと、そんなことを考えたりもします。

この『帰ってきたウルトラマン』第23話ですが、脚本が石堂淑朗さん、出演ゲストが天本英世さん、横山リエさん、レギュラー出演が岸田森さん、という私にとっては好きな方々が並ぶ非常に味わい深い1本となっています。興味がある方はぜひご覧下さい。

ひとつ前のページに戻る
Go back