EP7 - page23

マンガ『ep7』の第23ページです。

今回の「付録コーナー」です。今回は付録のテキストと付録のイラストが割とバランスよく並んでいる方だと思います。

なお、このファイルは便宜上『Rejected plan』シリーズという名前が付けられています。いわゆる没ファイル群のひとつとしてご了承ください。

Rejected plan - part23

(2021年注記:ここから2010年のイラストになります。)

(2021年注記:2010年のイラストここまで。以下の文章は2017年頃に追記したものです。)

いろんな形の強化外骨格を出そう、と当時の担当編集者の方と話していた記憶があります。

ただ、時代設定を1970年代にするというコンセプトが最初にあったので、どうしてもその辺りでオーバーテクノロジーの扱いをなんとかしないと自分は話が作れないなと思っていました。そこらで何か悩んじゃうだろうなと。

この場合、本来なら強化外骨格のネタを捨ててしまうのが正解だったのかもしれません。

以上です。最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。引き続きマンガ『ep7』並びに「付録コーナー」をお楽しみください。

ひとつ前のページに戻る
Go back