新作が掲載されたチャンピオンREDが発売されました。

契約刑事シンガーというマンガのサンプル画像その2

自身のオリジナル読み切りマンガとしては2012年以来の新作になる『契約刑事シンガー』が掲載された秋田書店の月刊チャンピオンRED9月号が、7月19日に発売されました。

今回は個人的に初めて刑事もの(少し変格ですが)というジャンルのマンガを描いてみようと思い、モチーフとしてこれまでに好きで3回ほど描いてきたある直線的アクションを合体させて26ページの読み切りマンガとして作成いたしました。

この作品の掲載に当たってご尽力いただきました皆様並びに、これまでも自分のマンガを読んで下さっていた読者の皆様に、深く感謝の意を表したく存じ上げます。

興味をお持ちいただいた方には、ぜひお手元にして読んでいたたけましたら幸いです。よろしくお願いします。

この記事は、2016年7月19日に作成しました。

2016年7月20日追記

もともとタイトルとして「契約デカ」という言葉から発想したマンガなのですが、さきほどネット検索しました所、「契約刑事」という言葉をすでに使われていた方がいらっしゃいました。結果的に文言が被ってしまった事になります。これは完全に私個人の責任に於ける確認ミスであり、不勉強というより他ありません。

ひとまず先方様にはお詫びのメールを個人的に出そうと思いますが、取り急ぎこの場におきまして、自分の不勉強によって知らずに同じ文言を使用してしまった非礼をお詫びさせていただきたく存じます。

Previous
Next Post »