Respect for the promotional video " I Miss You "

BjorkのPVに影響を受けて描いた、バスタブに入っている女性の絵

ビョークさんというミュージシャンの方の、『I Miss You』という曲の素晴らしいPVがあります。その中に出てくるアニメーションにものすごく影響を受けて、2009年頃こういう絵を個人的に描きました。

見直してみると、バスタブにつかってたりとかそのPVの影響がダイレクトすぎて多少気恥しくも感じますが、やはり描いてしまったものは仕方がありません。ただ、ずっとここに載せてあったjpgデータはサイズが小さく、色もくすんでいたので今回もとのデータをいじって色と線の感じ及びサイズの調整をしました。

『I Miss You』PVのアニメを作ったSpümcøというスタジオは、日本のピザ屋さんのCMなどの仕事もされていましたが、あの絵柄でできるギリギリの所に挑戦しているかの様な作品をたくさん作られていて、自分はとても尊敬をしています。

他のSpümcø作品の中では、女の人達が砂浜で色々したりとか、シャワー浴びたりとかする一連のシリーズは個人的に大好きです。あの辺りの映像のテイストは、リビドーの向かうベクトルは真逆なのですがジョン・ウォーターズ監督の作品に近いものを自分は感じます。

Previous
Next Post »