Winter in back alley part3

この絵について 

『爪と銃弾』というタイトルの自分の読み切りマンガがありました。その第1ページに使用した絵の一部分です。

実際の原稿では、上にタイトルが入るスペースがありまして、そのタイトルの描き文字も自分で描いたりしてました。

それでまあ2020年に、実際の原稿上のその文字を見返してみましたが、当時の書き文字の癖が出てるような気もしました。昔の自分の文字が、絵にした場合に何かこう、様になっていないなと思ったりするわけです。

しかし実際は2019年以降、右半身麻痺になり利き手の右手もまったく使えなくなってしまいました。

つまり自分の場合、結局そういう右手を使った手書きの文字は描きたくても描けなくなってしまったと、そういうことになります。

ひとつ前のページに戻る
Go back